2010年7月4日日曜日

デジカメ修理、、、ヨドバシの延長保証

2009年3月12日に購入したFUJIFILM 「FInePix Z250ピンク」の調子が悪く、修理を依頼した。シャッターが切れないことがあったり、時々機嫌が悪いらしく、モニターが消える。ヨドバシカメラで購入した際に延長保証を申し込んでおいたのだ。


ヨドバシの修理受付では、
「表面に傷がたくさんあるので、外傷だと思われます。その場合には延長保証は使えません」
といわれたが、とりあえず見積もりを依頼。数日後、見積もり結果は15,000円実費。新品を買うことにして、未修理で返していただきました。

だってFinePix Z300が安いんだもの。
延長保証は消費税分くらいですが、自然故障のみですから、メーカー保証で十分だと思いました。だって僕の使い方だとかなりの確率でぶつけたり、落としたりします。そのような外傷の場合は保証期間内でも使えないということですからね。


あくまでも僕の使い方の場合ですから、役に立つ人もきっといると思います。例えば屋内専用で固定して使う場合とか。

0 件のコメント: